ほんのちょっとの幸せ

こんにちは。ねこのアンヨです。

とっても小さな幸せについて書こうと思います。

若い頃は運が良かった。っと思いきや人を喜ばせるだけに使われていました。

旅行の国家資格も一発で取れたのもつかの間。

親が個人旅行をしている後始末にしばらくと使われました。

お客様にとってはクレーム処理されて良かったのかもね。

当の本人はいばりちらして嫌でした。

ビンボーでも海外旅行に行ける様に沢山調べた所、沢山の人に利用され、自分の行きたい所に行けなかった。

病院に勤めながら看護学校に通っていたら、

躁うつ病の人達の相手ばかり、躁うつ病の人にほんろうされた人の相手ばかりで、なかなか仕事が出来なかった。

オマケに病気になり、看護師にもなれなかったわ。

まだ沢山あるけど、書くと悲しくなります。

とっても小さな幸せは、日々強烈な人生を歩いている中、好きな焼鳥が割引になっていたり、

掃除の仕事をして、10円拾ったり。

最近はコロナで借金だらけになったので、食材が半額で手に入る幸せ。

スマホが壊れて、電話ナシの生活していると、

1円でスマホが買えた。

小さな幸せ。現実的には当たり前にある事。

修行に陥れる為に用意されたツインの人。

神の思う様にならないのが人です。

ツインの人には幸せになってね。っと微笑むのが精一杯でした。

神は良く頑張りました。はナイのでしょう。

自分の人生を生きたい。

小さな幸せをちまなこになって見つけている毎日です。